ディズニーリゾートでミーティング

李英健
2023/06/18

 

ディズニーランド・ディズニーシーで1on1ミーティング

『なぜ、ディズニーでミーティングするの?』

 

今年の個人の目標をディズニーランド・シーで話し合いました。

きっと疑問に思われることとして、『なぜ、ディズニーでミーティングするの?』です。

ただ行きたいだけ?遊んでるだけ?

楽しかったのは事実ですが、それだけではありません。

目標設定をすることは、具体的な数字まで落とし込んだり、自分が本当にやりたいことを捻出したりと、すごく大変な作業です。

私たちはせっかくやるなら『楽しく』ということをとにかく大切にしています。

仕事に対しても医療のプロフェッショナルという自覚を持ちながらも、「やらなくちゃいけない(must)」ではなく「やりたい(want)」に変える工夫を必ず考えます。

好きこそものの上手なれです。

これからも仕事も人生も楽しくいれるための仕組みをたくさん考えていきます。