第3回しゃべり場in古淵

李英健
2023/06/18

 

 

第3回しゃべり場開催

しゃべり場とは共通の話題をスタッフ同士で話すことによって、メンバーのことを更に知っていこうという場です。
まいにち薬局はコミュニケーションを大切にしています。
しゃべり場を通してよりお互いのことを知る→日々のコミュニケーションが活発になる→業務内外問わず物事が円滑に進む
喋り場はそんな良い連鎖のきっかけになるような場です。
美味しい食事と笑顔があふれる素敵な会になりました。

~自分の人生を映画のタイトルにするなら?~
みなさんは自分の人生を振り返ってタイトルをつけたことがありますか?
メンバーからは個性あふれる回答が続出し、「学生時代はこんなことを頑張っていた」「仲間とこんなことを頑張ってきた」
「昔、大変な思いをしてきたけどそれが今の自分につながっている」など、普段一緒に働いているだけでは知れない一面を知ることができました。
自分の人生を振り返ることで、「今まで気づかなかった自分を発見できた」「人生のミッションを見つけることができた」という声もありました。

~あなたの尊敬する有名人は誰ですか?~
孔子、伊能忠敬、ナポレオン、薬局のメンバー・・・歴史上の人物から身近な人物までたくさんの名前があがりました。
それぞれの人生観が垣間見えてとても面白かったです。

~ディズニーの新エリアを任されることになりました。新アトラクションをひとつプロデュースしてください~
まいにち薬局にはディズニー好きのメンバーが多く、熱心なアイディアにあふれていました。
実際にあったらもっとディズニーが楽しくなるだろうなと思える意見がたくさんあり、盛り上がりました。

記事:よしなり